めまい、首コリ、腰痛 廿日市在住 60代 男性

皆さん、こんにちは❗

「身体の矯正」と「むち打ち治療」が得意💡なクルミ整体・整骨院  院長の郷田です。

今回は、「めまい」「首コリ」「腰痛」で来院された患者さんの例を紹介したいと思います。

【初診】

・今日は、めまいが酷く仕事を休んだ。

・整体やマッサージは初めて。

・耳鼻科にかかっているが、なかなか改善しない。

・秋には回復して、ゴルフ⛳に行けるようにしたい。

*左に顔を捻ると、特にめまいが酷い。

*仕事で、パソコンを8時間。

*本や新聞をよく読む。

当院では、「めまい」でも《首イタ頭痛治療》を施します!

首コリによって起こる3大症状

1   頭痛

2   自律神経失調

3   めまい

首コリから、この様な症状が出てきます。

施術の流れは①姿勢測定→②全身の筋肉調整→③頭と頸椎と肩甲骨の調整→④電気治療

で初日は終了。

【2回目】

・左に顔を捻ると、めまいが起きていたのが改善。

…しかし、下を向くとクラクラ😵🌀する。

・腰痛、調子がイイ。

・首コリ、まだアリ。

 

【3回目】

・よく眠れるようになった。

・腰痛、改善。

・首コリ、まだアリ。

・めまい、改善。

*ゴルフ⛳に誘われたが、断った😣💦が、ゴルフをやりたい気分になってきた❗

 

【4回目】

・めまい、再発…前回の治療後から一晩寝て起きるまで。

*その他の症状は引き続き良好。

*初診時の辛さが「10」としたら、今は「3~4」の状態。

【5回目】

・めまい、ほとんどない。

*初診時の辛さが「10」としたら、今は「1~2」の状態。

✨6回目の治療から、1ヶ月に1回のメンテナンスに移行✨

 

【まとめ】

首はとてもデリケートな箇所です。

知らない間にバランスを崩し、身体に不調をきたします⤵⤵

今回のケースは、長時間のうつむき姿勢による筋肉疲労から首の筋肉異常、そして「めまい」へと悪化して行ったと考えています。

20代は、一晩寝れば完全回復\(^^)/でしたが…歳を重ねるとナカナカ回復してくれないのが現実(^_^;)””ですが…

守るべきものが有るからこそ、「元気」で「強く」なくっちゃ(^-^ゞ

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒731-5136 広島県広島市佐伯区楽々園2-1-35 藤井ビル1階
予約完全予約制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話082-924-0255
立地楽々園駅より徒歩51秒!