少し立っているだけでも痛みが出る すべり症 佐伯区在住 50代 女性

皆さま、こんにちは❗

本日からは、「すべり症」で来院された患者さんの報告です。

【初診】
4番目の腰椎を損傷。。。

✔洗面台で顔を洗うとき、前屈できない。

✔少し立っているだけでも痛みが出て、すぐに座ってしまう。

✔ベルトが当たっても痛い。

✔携帯電話を後ろポケットに入れて歩けない。(圧迫して痛いため)

✔仰向けで寝れない。

✔寝返りが難しい。

整形外科での治療は、《電気》《牽引》《ローラーベット》《週に2回のリハビリトレーニング》
を懸命にされていたそうです。

しかし、思うように改善せずネットで調べて当院を見つけ来院。

【プレミア整体】についての説明をし『局所安静・安定』を目的とした施術をしました❗
引続き三角ブロックで骨格を矯正。

そしてEMSへ。。。

『EMS』は仰向けになって頂かないといけません。

” 仰向けで寝れない状態で来院されたので、中断しないといけなくなるかな? ”

と、思っていましたが
最初は右膝を曲げて痛みがでないようにされていたのが、10分も経たないうちに
痛みを感じなくなり脚を伸ばされていました✨

その次に『改善率をグッと高めるストレッチ』を指導させて頂いて終了🙆

帰り際に

「久しぶりに脚を伸ばされて横に成れた😆」

と喜んで下さいました(*´ω`*)

次回のカウンセリングが楽しみです☺

当院へのアクセス情報

住所〒731-5136 広島県広島市佐伯区楽々園2-1-35 藤井ビル1階
予約完全予約制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話082-924-0255
立地楽々園駅より徒歩51秒!